ご予約・お問い合わせはこちらtel:0120-053-418

予防の大切さ

健康な歯を保つためには、毎日の生活の中で行える予防を実施することが大切です。
むし歯になって一度歯が溶けると、もう元に戻ることはありません。むし歯になってしまう前に、子どものころから正しい歯磨きを習慣化し、さまざまな歯の病気のリスクを減らす予防をしましょう。
また、当院ではシーラントやフッ素塗布などでむし歯菌から歯を守る処置もできますので、お気軽にご相談ください。

予防の大切さ

予防歯科治療

むし歯を抑制する対策も可能です。
お気軽にご相談ください。

●リスク・副作用

生えている途中の歯には施術できません。

詳しくはお電話でお問い合わせください。
TEL:0120-053-418

フッ素塗布

歯の表面にフッ素を塗布することで歯を強化し、むし歯菌への抵抗力を高めます。ごく初期のむし歯の場合、塗布により歯の再石灰化が促されて治癒を期待できることもあります。
フッ素の効果は永久ではないため、定期的な通院が必要です。
フッ素塗布は、保険適用外の治療(自由診療)です。
・自由診療について
詳しくはお電話でお問い合わせください。
TEL:0120-053-418

●相談~治療までの標準料金(税抜)

1回 ¥1,000

●リスク・副作用

副作用は特にありませんが、過剰摂取はよくないためまずはご相談ください。なお、お子様が歯科医院に慣れてからの治療になるため、初回来院時には対応できません。

ブラッシング指導

お子様の口内は、乳歯が生える、永久歯へと生え変わるなど、成長によって常に変化しています。そのため現在の年齢に合わせた歯ブラシで、正しい歯磨きを行うことが重要です。
当院では、お子様一人ひとりに合わせて適切なブラッシング方法を指導。また、ご家庭でも続けやすいよう、歯ブラシの当て方などを丁寧にお伝えいたします。
なお、ブラッシング指導は保険適用内です。

ブラッシング指導

当院ではお子様が待ち時間を少しでも楽しく過ごしてもらえるよう、
遊具や絵本を用意しています。
保護者様からのご相談もお気軽にお電話ください。